2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(日)

珍しくずっと大雨。さすがのREDSもこの中ではサッカーは出来まい。ということでコスモスポーツでフットサル。14,5人集まり3チームでフットサル。うちのおじさんチームは平均年齢が高い割には頑張っていた気がする。一番年下のK林が一番動いていなかった気が…

7月22日(日)

珍しく少ない人数だった。といっても18,9人は集まっていましたが。ということで先日の試合の反省点を生かした練習を行い、その後はミニゲーム。久々に試合待ちのない約1時間半ぶっ通しのミニゲームをやって疲れたけど楽しかった〜!! あの練習も自分に…

7月15日(日)LTUサブグランド

良い天気。しかし暑い。最後のSoさんのシュートが決まっていれば・・・・多分我がソフトチームが優勝候補チームに勝った最後のてっさんの逆転ホームランの時ぐらい盛り上がっただろう・・・結果 3試合でトータル 1−1。こちらの1点目が自分のキックじゃない…

7月8日

今日は久々に良い天気。ビール日和。練習後のビールを飲まれた方は何人ぐらいいたでしょうか? 今日も27人集まる。若干減った感じがするが多分家族サービスにいかれているのだろう。来週は試合。さてどういう試合になるか。みなさん自分自身の課題を持って試…

うじゃうじゃ

「うじゃうじゃ」という、ある種、神秘的でさえある響きのこの言葉。 「うじゃ」という、それひとつを取ったら何の意味も伝えない、この言葉。 幻想的な響きさえある。この言語の源泉を探ってみた。 何でも、小野の妹子が遣唐使時代に遠く、 唐の国から伝えたと…