2013-01-01から1年間の記事一覧

12月1日(日)の練習

とうとう12月に入りました。 もうあっという間に年末ですね。 ということで?この日は最終的に21名集まったので練習後10対11のゲームができたので非常に楽しかったです。 組み分けも部長とキャプテンが分かれてそれぞれ選手を獲得しチームを作ると言う斬新?…

11月23日(土)のレッズ プレミアムカップ

2度目となるREDS主催のプレミアムカップ。 今年は4チーム参加して頂き合計5チームでの大会となりました。参加チームはFCFJ&四十雀 (フランクフルト)、FC GATZ (デュッセルドルフ)、FC Reeperbahns(ハンブルグ)、FKタマシー(モスクワ)、REDS(デュッセル…

11月17日(日)の練習

あっ先週ブログ書くの忘れていた・・・ 本当は先週は非公開練習・・・・んなわけない。単に書こうと思いつつそのまま忘れていた。 で1週飛んで17日の練習は18人ぐらい集まった。 翌週(23日(土))にデュッセルでREDSプレミアムカップなる大会を主催するので1…

11月3日(日)の練習

この日は3連休ということもあって14名しか集まらず・・ しかし新人さんも一人練習参加しました。どんどん入部者が増えてみんなで楽しくサッカーできれば良いなーと思います。うんうん。人工芝(大)が10時までしか使えないということでそれまで練習、その後人…

10月27日(日)の練習

この日は久しぶりに人工芝をずっと使える日らしかった。しかも人数も23人いたのでちょうど大ゲームができた。いつものウォーミングアップ練習をしてそのあとは少しディフェンスとオフェンスの両方の練習をかねた練習。(ここでは非公開 (笑))なかなか良い練…

10月20日(日)の練習

この日は少し人が増え19名+子守大人+子供。気温は異常に高く?10度近くありました。サッカーするには半袖で十分ですね。久しぶりに一面を使ってゲーム。やっぱ楽しい!でも人工芝が10時半までしか使えなかったのだけどそのあとは天然芝に移動してゲ…

10月13日(日)の練習

もう嫌な季節がやってきました。 この日も曇ってて小雨が・・・それが影響してかいつもより少し参加者が少なくて15名。サッカーするには全く問題ないぐらいの小雨でしたので皆さん、この長い長い暗い暗いドイツの冬を楽しむためにサッカーしましょう♪ とい…

10月6日(日)の練習

もう10月。日本は30度を超えて暑いというのに(それがおかしいのだが)こちらは最高気温15〜16度。青空が見えていれば気持ち良いのだけどそれが少ないのが ドイツの天気。 まぁしゃーない。で昨日ぐらいからさらに気温は下がり最高気温9度・・・もう冬へまっ…

9月29日(日)の練習

なんかこの日は久しぶりに普通の練習に戻った気がする。多分筆者が忙しかったからだろう。 それはさておき昨日は18人か19人いつものDSCに集まった。軽くウォーミングアップして大きい人工芝が10時半までしか使えないこともあり1時間ほど紅白戦。筆者チームは…

9月22日(日)の練習。

前日に遠征をし、8名が泊まったのとこの土日が日本人学校の学校祭ということもあって人数が少ないと予想。案の定グランドに行くと誰もいない(笑)しかし前日にあと二人は来ることがわかっていたので一人でシュート練習。そして予定の二人ともう一人来たので4…

9月21日(土)の遠征試合

この日は14名の精鋭?がアムステルダムに遠征試合&N嶋さんの送別試合。 この日はどうやってN嶋さんに点を取ってもらうかが焦点でした。みんなボールをN嶋さんに集める集める(笑)一度はフリーでキーパーと1対1なのにわざわざフリーのN嶋さんにパスをしてオ…

9月15日(日)の練習試合

この日は練習試合でした。 相手はフランクフルトさん。早朝からの試合にもかかわらず遠征していただけました。ありがとうございました!ちなみにこの日はグランドの関係で8:30集合9時キックオフ、25分3本で10時半には場所を開けないといけないとい…

9月8日(日)の練習

9月8日はソフトボール大会の日。 我がREDS FCソフト部は3位を目指して8月から毎週練習してました。前回6位だったのでそれ以上3位以下を目指し試合会時間も良い時間を副部長がGETしみんなやる気に萌えていましたが、(漢字が・・・)残念ながら雨のため中止と…

9月1日(日)の練習

よし!3週連続で更新。この勢いで毎週更新してやる〜昨日の練習は10時半頃までしか人工芝(大)を使えないとのことで9時開始。その後パス回しの練習、シュート練習を軽く行ってミニゲーム。19人いたので10対9で勝負。 まずはチームの分け方をどうしようかとい…

8月25日(日)の試合&紅白戦

久しぶりに2週連続で更新! とにかくこのブログではREDSの雰囲気をお伝えできたら良いなーと思っているのでできる限り更新したいと思います。昨日はいつもの練習場に9時集合し9時半からGatzさんとの練習試合を行いました。練習試合と言えばそうなのですがRED…

8月18日の練習

かなりご無沙汰となってしまってました・・・ブログを書いていない間ももちろん毎週日曜日にDSCのグランドで練習してます。 個人的には水曜日の夜に集まれる人で集まってSC Westでボール蹴ってます。 どっちも楽しくてサッカーライフを楽しんでます^^日曜…

2013年2月17日の試合

またブログを書いてませんでした。みなさんあけましておめでとうございます 笑今年も不定期にブログを更新していきますのであまり期待しないで見てやってください。昨日は伝統のGatzさんとの対戦?大戦でした。 内容的にはまずまず、今後に期待が持てる感じ…