9月8日(日)の練習

9月8日はソフトボール大会の日。
我がREDS FCソフト部は3位を目指して8月から毎週練習してました。前回6位だったのでそれ以上3位以下を目指し試合会時間も良い時間を副部長がGETしみんなやる気に萌えていましたが、(漢字が・・・)残念ながら雨のため中止となりました。
雨で中止となるのは珍しいですがしょうがないですね。特に昼前から晴れ間も出ていたので非常に残念です。


ということで気を取り直してサッカーは非公式練習日だったのですがソフトが中止となったため集まれる人だけ集まってCosmo Sportsに行ってフットサルをしました。
最初7、8名、最終的にも10名だったのでしんどかったですが良い汗をかけました!ということであまりネタがないので「ちなみに」を2件ほど紹介します。


ちなみにREDSソフトボール部はサッカー部のメンバーだけでは人数が補えていないので知り合いなどを入れてソフト部としています。会社のチームでソフトに出る人も多いのでしょうがないですね。求む!サッカーとソフトをするメンバー!(笑)


ちなみに私はソフト部の部長兼サッカー日誌の筆者のおっさんですが最近サッカー部のキャプテン(31歳?)がちょくちょくみんなへのメールやfacebookで面白いことを書いてます。

「自慢ではないですが私、アドリブに大変弱いです。」

「早すぎる!っという非難の嵐が聞こえてきておりますが早起きは三文の徳というじゃないですか。得したと思ってはりきって参加してください。これはあれですね、298円と同じ原理です。お得感間違いなしです!」

とかチョイチョイ面白いことを文面に掲載してます。
こんなお茶目なキャップに会いたい方はぜひREDSの練習に参加してみてください。