2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日(日)の練習

この日は久しぶりに人工芝をずっと使える日らしかった。しかも人数も23人いたのでちょうど大ゲームができた。いつものウォーミングアップ練習をしてそのあとは少しディフェンスとオフェンスの両方の練習をかねた練習。(ここでは非公開 (笑))なかなか良い練…

10月20日(日)の練習

この日は少し人が増え19名+子守大人+子供。気温は異常に高く?10度近くありました。サッカーするには半袖で十分ですね。久しぶりに一面を使ってゲーム。やっぱ楽しい!でも人工芝が10時半までしか使えなかったのだけどそのあとは天然芝に移動してゲ…

10月13日(日)の練習

もう嫌な季節がやってきました。 この日も曇ってて小雨が・・・それが影響してかいつもより少し参加者が少なくて15名。サッカーするには全く問題ないぐらいの小雨でしたので皆さん、この長い長い暗い暗いドイツの冬を楽しむためにサッカーしましょう♪ とい…

10月6日(日)の練習

もう10月。日本は30度を超えて暑いというのに(それがおかしいのだが)こちらは最高気温15〜16度。青空が見えていれば気持ち良いのだけどそれが少ないのが ドイツの天気。 まぁしゃーない。で昨日ぐらいからさらに気温は下がり最高気温9度・・・もう冬へまっ…

9月29日(日)の練習

なんかこの日は久しぶりに普通の練習に戻った気がする。多分筆者が忙しかったからだろう。 それはさておき昨日は18人か19人いつものDSCに集まった。軽くウォーミングアップして大きい人工芝が10時半までしか使えないこともあり1時間ほど紅白戦。筆者チームは…