2003-01-01から1年間の記事一覧

チャンピオンズリーグ観戦

下の記事を読んで「師匠に負けずにサッカー観戦に行ってサッカー日記を書きなさい」と暗黙のプレッシャーを感じ久しぶりにサッカー観戦をしてきました。(うそ) 12月初旬。 インターネットのスポーツ欄でチャンピオンズリーグ、ベジクタシュ対チェルシー戦…

日本のサッカー観戦は本当に疲れる

皆さんご無沙汰しています。元祖サッカー日記の著者です。 Reds好きの皆さんも、このページに訪れる人はかなり減ってきているのではないでしょうか? さて、早いもので私が日本へ帰国してすでに8ヶ月が経とうとしています。 日本のサッカー事情は?といいま…

EURO2004

来年6月12日〜開幕するEURO2004 IN ポルトガルの組み合わせが 決まったようです。 楽しみですねぇ。 個人的にはB組のフランス、イングランド、D組のチェコ、ドイツ、 オランダ辺りの対戦が楽しみです。 と言いながらもイタリア辺りが優勝しそうな気がします…

REDS IT担当

昨日、REDS HP 担当の金長さんが本帰国されました。 お祭り男が帰って非常に残念ですが日本でのご活躍を祈りましょう! それで今回私小谷がHP担当改めIT担当部長に任命されました(部長にかっこ良く改名してもらいました) REDS HPに関してこういうのを載せ…

さらば愛しのレッズよ

あと何回練習に参加できるかなと指折り数える暇もなく、昨日の練習でとりあえずラインパークでの練習納めをしてきました。なんだかちょっと感慨深いものがあったのは確かでしたが、ちょうどレッズに入って1年、ほとんど僕にとっては楽しい事ばかりでいい思い…

独り言

昨日練習に来てビックリされた方も多いかと思いますが、多分レッズ史上初の女性プレーヤーだと思います。彼女はドイツ人と日本人のハーフで名前はフランチスカちゃん16歳。彼女のお母さんと知り合いで先日声をかけたところ練習に参加したいと言う事で呼びま…

HP担当者の独り言

小心者だけど言っていいかな? ・通常練習は10時開始です。「この前なんて10時半開始だったよ。時間もったいないよねー。」 ・最近みんな(僕も)怪我が多くないかい? ・試合では勝ちたいけど、楽しんでプレーしましょう。 以上独り言でした。

シュツットガルト戦

明日はいよいよシュツットガルト戦です。Gatz同様日本人同士ということで妙に気合が入っているのは私だけではない事を祈りたい。その日は日本デーということもあって、美味しいビールを飲む為には是が非でも勝ちたい。みんな頑張ろうぜ!!

4月も終わりです。

いよいよ各国のサッカーリーグも終盤に差し掛かり、私が住んでいるドイツではバイエルンミュンヘンがぶっちぎりの優勝で、なんとも面白みに欠ける結末にがっかりです。でもドイツはこの先数年はバイエルンが安泰のような気がします。こうなってくると気にな…

メングラvsHSV @ベーケルベルクスタジアム

いよいよ帰国の日程も決まり、欧州サッカー観戦もファイナル3に入ってしまった。 日本への帰国対応で一杯々になってしまい、サッカーに集中出来ないこの環境に私はやや苛立ちさえ感じる。 私のサッカー日記もいよいよ佳境に入ってきた。 この日はサッカー観…

ロッテルダムにて

今回、前澤氏より担当を引き継いだ金長です。 前任者は文章能力高め、ボケ多しでそれを引き継ぐには無理があります。何とか楽しい日記にしたいとおもいますので、ご協力の程よろしくお願いします。 今回は私自身がオランダに行ってきた事もあって、私の「晴…

怒とうの不幸3連発 〜サッカー日記番外編〜

「サッカー日記、更新止まってるよ。」サッカーオフのこの時期にもかかわらず、私の日記を期待してくれている皆様の為に、番外編を執筆することにいたします。こんな内容で喜んでもらえるでしょうか? 人の不幸話しというのは、それが生死に関わる問題で無い…