4月も終わりです。

 いよいよ各国のサッカーリーグも終盤に差し掛かり、私が住んでいるドイツではバイエルンミュンヘンがぶっちぎりの優勝で、なんとも面白みに欠ける結末にがっかりです。でもドイツはこの先数年はバイエルンが安泰のような気がします。こうなってくると気になるのが、高原君の動向と2部落ち争い。多分高原君は来季もHSVでのプレーとなるのが濃厚でしょう。チャンピオンズリーグ(3位以内)はちょっと厳しいですが、 UEFA杯(5位以内は)出場は期待が充分持てます。来季欧州での活躍が期待できますね。一方の2部落ち争いの3チームはコトブスが当確、残り2チームにはニュルンベルグ、あのレヴァークーゼンボルシアMGあたりが厳しい戦いを強いられそうです。何はともあれあと4試合、高原君にも下部に降格するチームにも目が離せません。