2008-01-01から1年間の記事一覧

蹴り収め

2008年最終練習をコスモで終えました! いつものコーラ争奪戦、最後追い上げましたがまたコーラ惨敗しました・・・・ 来年はコーラ快勝するようがんばるぞ!!では皆様よいお年を〜PSガンバ3位おめでとうございました!

クラブワールドカップ

ガンバ大阪×マンUのクラブワールドカップ準決勝をTVで見た。結果は3−5で完敗でしたが得点差以上の差が感じられました。ただパスサッカーで崩す場面もみられたのですごい楽しみて興奮してみれました。さすがと思ったのは遠藤の必殺コロコロPKをコロコロさせ…

一度やってみたいこと。その2

先日のソフトの時に少しやってみたい練習?案が出てきました。キックベースボール!!絶対おもしろいしソフトの練習にもなるしキックの精度の練習にもなる。ぜひ一度やってみたい。

一度やってみたいこと

試合中の味方の呼び方。みんなFirst nameで呼び合うこと。 これ一度やってみたい。もちろん呼び捨てで・・・

 男には小さい頃から持つ「夢」がある。

夢の実現を願いつつ、成長し、そして大人になっていく。 あきらめてはいけない。 夢をあきらめたら、「自分が生きていることの意味」それを自分自身に問いかけなくては ならなくなってしまう。さて、今週末は忙しかった。29日(金)O鼻の送別会 10人前後…

今日の練習

雨でした。コスモでフットサル。コーラをかけたポイント制コーラ杯。これが盛り上がる。でも筆者はコーラ杯に負けて屈辱のコーラをおごるはめに・・・・・

うわさ

次回の試合が近づいてきましたがスタメン?はT山ファミリーで組まれるという噂がwどういう組み合わせになるのだろうか・・・

7月6日

晴れ。19人のメンバーが集まる。 最近ずっと来ている左利きのモロッコ人、最近までトルコ人と思っていた。しかし彼がモロッコ人だと何人のメンバーが知っているのだろうか・・・・ 昔いたトルコ人親子、元気だろうか・・・・(トオイメ 日本語ぺらぺらのドイツ人…

昨日の練習

昨日も20人ほどメンバーが集まる。 みんなそれぞれやりたいポジションを選び3チームに分けてゲームを。筆者は無謀にも?FWを選ぶ。なかなかうまくいかない・・・FWは数少ないチャンスに決めないといけない重要なポジションだからこそ肝心な時のトラップミス…

5月4日(日)LTUサブグラウンド

快晴。 LTUアレーナサブグラウンドで練習。いつもの練習場所と違いきちんとした場所での練習は非常に気持ちが良かった。最後に行った10対10の紅白戦、内容はともかく、こっ→もっの素人連携からやっさんからゴールを奪い1対0で勝った結果には非常に満足…

練習は「雨ニモマケテ」、コスモでのミニゲーム。

20名近いRedsのメンバーが集まるという盛況だった。前日に岡山から帰り、即座に飛行機でドイツに入り、一睡しただけでコスモに直行 した筆者は、到着した事でもう満足だった。そんな中、最初のゲームは対ドイツ戦。 尊皇攘夷の名の下に、異国人と必死に戦っ…

4月6日(日)

降り続いた雨の影響でコスモに変更。17名ほどが集まる。 この日のぶーちゃん2号は非常に絶好調?で神がかり的に負けまくった。挙句の果てにはGKをしても散々。みんなから「お前と同じチームはいやだ。」と言われる存在に。最後巻き返してはいたが結局ぎりぎ…

3月30日(日)

今日から夏時間開始。昨晩の送別会の影響か夏時間の影響か集まりが少し悪かった。しかし最終的には20人集まる。 久しぶりのRパークでの練習。風でゴールが倒れ支柱が割れるハプニングがあるも1時間も練習すれば昨晩のビールが全て出た感じ。みんなぐだぐだで…

3月16日(日)

今日も天候不良のためコスモスポーツでフットサル。 今回はコーラをかけた勝負に見事勝利!!そしてさらにおでぶちゃんに・・・・おデブ3号さんは「コーラじゃなくてビールがほしいな・・・」愚痴をこぼしていたとさ。おわり

今週はまたまた日本に一時帰国だ。

1年に4回往復はかなりの疲労感。 時差の克服が年々つらくなっていく。 春の選抜が22日から始まり、今年の千葉県代表は2校。甲子園まで応援に行く予定だ。ということもあって、9日にいつものように練習が行われた。 3チームに分けての勝ち残り。 今回…

 ウルトラマンも水戸黄門も、最後は勝つ。

バルタン星人が地球をメチャクチャにしていても、最後は正義の味方 ウルトラマンがスペシウム光線で悪い奴らをやっつける。世の中の悪代官が田舎娘を手篭めにかけようとも、最後は印籠の力で やられちゃうんだよね。世の中の仕組みって。そんな前振りで始ま…

 これでもか。

という勢いの「JDB戦お疲れ様でした」攻撃が終わった。タテに15行以上並んだおなじ件名が、激し戦いの証だ。 あれだけ並んでまったく意味が無いのもこれはこれで芸術的だ。 今後も続けてほしい。そんな中で、先週は「お別れ会」と「通常練習」が行われた。お別れ…

日曜日の朝6時。

まともな社会人なら絶対に起きることの無い時刻に、親のカタキのように目覚まし時計が 鳴り響く。 外は真っ暗。 こうして12人の戦士たちの長い1日が始まった。日航ホテル前には今日の長い1日の運命を供にする仲間たちが集まり、 小野に握手をしてもらっ…

2月3日(日)節分

昨日のピッチ状態は最悪。さくっさくっで凍っていた。しかし練習中には溶けてきたのでまだましな状態だったのかな。 注目のチーム分けですが1試合目の負けチームがリベンジを希望して結局最後まで同じチームで対戦。最終的には1試合目の負けチームがそのまま…

1月26日(日)

元副部長のコレさんが参加された。すごいなつかしい。一緒にプレーしていたのがもう何年も前とは思えないぐらい違和感なく一緒にプレーした。 RE●S。良いチームだと思う。みんな日本に帰ってもいつか一緒にプレーできる日を楽しみに・・・なんか詩人にな…

1月20日

ピッチ状態最悪の中21人が集まり和気あいあいと練習。練習時間が若干長くピッチ状態も悪かったので足腰が鍛えられたのではないでしょうか?(疲れたけど・・・) それと今日のゲームでは毎回のゲームごとにチーム分けをし、勝てばそのメンバーそれぞれのポ…

行っても罪にはならない。

まあ、そんなわけで、今回の日本滞在中、妻と2人で和歌山に行ってきた。 行く動機は簡単、日本で行ったことの無い県が、福井、香川、徳島、和歌山の4県になったので、 ことのなり行きじょう、「行ってみるか」となったのだ。京都から列車で2時間とは驚いた。 …