ウルトラマンも水戸黄門も、最後は勝つ。

バルタン星人が地球をメチャクチャにしていても、最後は正義の味方
ウルトラマンスペシウム光線で悪い奴らをやっつける。

世の中の悪代官が田舎娘を手篭めにかけようとも、最後は印籠の力で
やられちゃうんだよね。

世の中の仕組みって。

そんな前振りで始まったのが3月2日の練習。

「雨上がりの夜空に」というRCサクセションの歌があったが、
雨はやまず、Cosmoでの室内コートミニゲームとなった。
集まったのは11名。
5対6人で延々とミニゲームが繰り広げられて、勝ち点制度で
順位を決めた。

最小勝ち点4名がコーラをおごると言う「利害関係アリアリ」のゲーム。

東西対抗と血液型対抗、そしてヤングオールドという、
どうやっても勝てない組み分けが存在する筆者は、最下位を独走。
苦しい展開となった。

2時間で10ゲーム近い勝ち点争奪戦。
体力が落ちてきた後半に次第に追い上げ、最終戦を迎える。
終戦は得意のアタックチャンス
勝利チームは勝ち点3だ。

2対2の同点の終了間際ロスタイム。
ゴール前にアーリークロスが入る。
筆者の左足ダイレクトシュートがネットに突き刺さり、勝ち点3.

コーラをおごる敗者4名の暗い表情。
葬式の当日のような暗い空気が漂う。

ほらね、最後は正義は勝つでしょ。