2004-01-01から1年間の記事一覧

bolzen

前からここの日記で書いていた取材されたbolzen。写真が載っているところを発見!3枚だけでしたが以下のアドレスからMAGAZINの下のHierと言うところをクリックして先にすすむと出てきます。一度見てください。 前IT担当Kota http://www.bolzen-online.de/in…

イタリア紀行第4章 〜インテルvsメッシーナ〜

定刻どおりミラノマルペンサ空港に到着。ここで、他の3人の戦士を待ち受ける。 まず最初にケルンボン空港から飛んできたN井氏と合流し、熱い握手をかわす。 それから数十分後、デュッセルドルフからの大御所2人が到着。おもしろくないほど順調な滑り出し。…

イタリア紀行第4章 〜序章〜

「もうあの土地へは2度と行く事はないだろう」失意の帰国(密入国)を果たした私は胸に大きな傷跡だけを残し、その後日本へと帰ったのである。あのイタリア遠征から早くも2年が過ぎようとしていた。そんなある日、長期出張で南ドイツに訪れている私の目に、…

イタリア観戦記予告編

あのサンシーロの悲劇から早2年。リベンジを果たすべく4人の男たちがまたイタリアに帰って来た。涙あり、笑いありの感動スペクタクル巨編、イタリア紀行第4章近日堂々公開予定!あなたはこの感動に耐えられるか?筆者誠意執筆中。乞うご期待!

寒い

もう冬ですね。サッカーをするにはグランドコンディションが悪い時期になってきました。今日はまだましでしたが先週は芝が凍ってました…水溜りも凍ってました…そんな中でもサッカーバカたちが集まるので辞められません。蹴球万歳!

ふぁんたじー

ネタがないのでREDS ファンタジー班の紹介をします。 現在REDS関係者6名参加中で仕組みを簡単に説明すると自分がチームを作り監督になります。そしてJリーグの選手を好きなだけ集め(もちろん買える制限はあります)自分のチームを作ります。そし…

試合

日曜は元REDS所属の風戸君が現在所属しているLONDONチームとの試合だった。結果は戦績を見てもらえるとわかるように2戦2敗。勝てない相手ではなかっただけに非常に悔やまれる内容だった。(と思っているのは私だけ??)個人的に思った反省点を…

Bolzen

前回の日記で紹介したBolzen.de。明日新しいMagazinが出るようです。この雑誌にラインパークでのREDSの勇姿が載っていると思うのですが...HPで見れたらよいのですが見れないときはMagazinを注文してみようかな。

昨日雪が降った。朝起きたら積もっていた。まだ11月なのに...今週末の試合は寒いでしょうから皆さん怪我だけは気をつけましょう!天気は予報では晴れです。当たるかどうかは別として...ちなみにロンドンチームの裏情報ですが17歳のぴちぴち若手がいるら…

すけじゅーる

最近全くREDS HPのスケジュールの変更をメンバーのほとんどがしてくれていなかった。サイトが一時閉鎖していたせいもあるがそれにしても参加者2人とか3人。でも実際は18人とかが参加する。しかしここ数日試合があるからか年末忘年会があるからか急…

写真

練習中にドイツ人の若い人がやってきて写真をとっても良い?と聞いてきた。別に問題はなかったのでOKするとそのうちスタッフが増ええらい大掛かりに。しかも写真だけかと思ったらビデオまで。さらにこのジャージを着てくれとか注文までしてきた。みんな大…

今日の練習

IT担当として任期が(人気?)があとわずかになってきました。今日は冬時間に変わった初日として?今日の練習の出来事を書きたいと思います。 3連休ということもありあまり練習参加者がいないかと思っていましたが結局16名集まりました。再来週はロンドンチ…

ハンブルガー

10/9 (土) レバークーゼンへ今日は先週に続きM澤師匠がデュッセル入り。先週のブンデスリーガで二得点の高原がレバークーゼンに来る。いまいち調子の出ないハンブルガーにとっては少し厳しい相手か?しかし私たちはそんなことおかまいなしで高原目当てで先週…

メングラ

9月25日(土)曇り やや肌寒い前日のM澤師匠と飲もう会?の席のこと。師匠:「調べたんだけどドルトムントもレバークーゼンもシャルケもホームじゃないんだよねー」N君:「フォルテュナでも見に行きます?」N君:「それともGa〇zの練習でも見に行きます?…

サッカー日記番外編

日本ではまだ暑さが残る9月某日、シトシトと小雨が降り肌寒さまで感じるここデュッセルドルフに、長期出張中の私の1年半ぶりの凱旋を歓迎する催しを盛大に開催いただきましたのでご報告させていただきます。 今回の参加メンバーは、このサッカー日記にどう…

チャンピオンズリーグ

9月15日(水)久しぶりのサッカー日記。 N君が前半戦のみで後半を依頼したがもう忘れてしまったので 勘弁してくれとのこと。しょうがないなー。 チャンピオンズリーグの予選が始まりました。 今日はレバークーゼン対レアルマドリッド。 レバークーゼンのホ…

リニューアル

サッカー日記のコーナーをリニューアルしました。 今度のはコメントもかけるので皆さんどしどし書き込んでください。サッカー日記を書きたい筆者は随時募集してます。こた

サッカー日記<01.06.2004 日本−イギリス戦 <前編>

代表の試合を見るのは何年振りだろうか?確か1999年の東京国 立、日本−イラン親善試合振りだったと思う。(結果は1−0 で日本が勝ったような。全く印象に無い試合だったと思う。) あれから5年。色んな意味で日本代表は大きく成長した。自国 のワールドカッ…

グッドタイミングでUK出張となったため

2004/6/1 イングランド代表vs日本代表 マンチェスター・シティの新ホームスタジアムで行われたFAサマートーナメント イングランド代表vs日本代表を現地で観戦。 前週にグッドタイミングでUK出張が決まったため、早速チケットオフィスに電話して…

チャンピオンズリーグ

5月27日 (水) 晴れ時々曇り 気温 17℃ひょんなことからCL決勝のチケットが舞い込んできたので、 Gelsenkirchenまで行って来た。 チケットをまわしてくれたのは、Frankfurt在住の大学時代の同期生。 Redsメンバー(日本在住者も含む)の多くが試みたUEFAのWebsit…

オランダ大会

5月23日(日)晴れ オランダVoorburg毎年恒例になってきたオランダサッカー大会。 今年は6人制(フィールドが5人)ということでREDSからは ニシイ大会キャプテンを筆頭にオバナ、タテシタ、アクネ、ニキ、 シホウ、ヤオ、ゴトウ、フクハラ、コタニの10…

ブンデスリーガ

3月6日(土) すっかりご無沙汰になってしまったサッカー日記。 今回は本当はレバークーゼン対バイエルンミュンヘンを見に行きたかったのだがチケットが取れずドルトムント対シュツットガルト戦を観戦に行くことに。 どちらもあまり調子が良くなかったからか…

サッカー日記、イタリア紀行2004

今回も楽しかった、だから日記に残したい...イタリア紀行。前回の大惨事にもめげず行ってきました、イタリア紀行。 今回はジェノバでのサンプドリアvsレッジーナ、パルマでのパルマvsボローニャの日本人応援ツアーでした。 今回の参加者はK部長、K…