2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイvsブラ 決勝@横スタ

とうとうここまでやってきたぜぃ! 夢にまで見たW杯決勝戦。新横浜の駅を降り名物シュウマイを買い込みいざ出陣。 駅からスタジアムまでの間はものすごい人でごった返しています。 「これ半分くらいの人チケ無しで来ているのでは?」と思いたくなるほど。そ…

トルvsブラ 準決勝@さいスタ

21日に日本に到着してからと言うもの、前情報で聞いていた天候と大きく異なり、毎日寒い。準決勝も当然のように長袖で観戦に出かける。 この日のスタジアム、さいスタは私の実家から車で30分ほどの距離にあるにもかかわらず、交通規制で車で行くことが出…

セネvsトル

金曜日に日本へ到着し、土曜日には早速大阪へ準々決勝セネvsトルを観戦に遠征。選手以上に忙しい。 新幹線の中で韓国のPK勝ちを知り、「何で日本はトルコに負けてしまったんだろう…」とまた悔しくなる。 途中たこ焼きを食べになんばで寄り道するとそこでも韓…

荷物が減りました

昨日の日本戦大変残念でした。 勝っていれば大阪での準々決勝を観る予定だったので代表のレプリカも持参or新規購入か?と思っていましたが、これも必要なくなり日本行きの荷物が1つ減りました。 (準決勝にイングランドが勝ちあがった時用のイングランドレプ…

ガラガラのスタンド

今日から始まったW杯決勝トーナメント。 早速その初戦に登場したドイツは予想通りのつまらない試合をしながらもベスト8一番乗りに名乗りをあげました。 つまらない試合でしたが、私のお気に入り猫背ノイビルが得点を挙げたことだけが唯一救いのゲームでし…

中田違い

先日4日の日本戦のダイジェストがSAT1で放送になりました。 試合自体も20分ほどの時間を割いて放送されていましたが、試合が終わった後に「中田特集」が組まれていました。 中田の写真が掲載され、テロップには、「7 Koji Nakata」…。 おい!間違っ…

ミノさんがTVに

昨日の日本初戦本当に惜しかったですよね〜。 時差などの関係もありますが、W杯が始まったにもかかわらず今一つ気分が乗って来ていませんでしたが、昨日の試合(後半だけですけど)をTV観戦してから少しづつ盛りあがってきています。 今だ興奮さめやらぬとい…

フランス敗れる!

いよいよ始まりましたW杯。 4年前フランスで観戦したのがほんの少し前のように思い出されます。 結果しか見ていないので内容はわかりませんが、フランス負けましたね。 私はランスで行われた日本代表vsセネガルの試合を見ましたが、確かに結構強かったんです…