荷物が減りました

昨日の日本戦大変残念でした。
勝っていれば大阪での準々決勝を観る予定だったので代表のレプリカも持参or新規購入か?と思っていましたが、これも必要なくなり日本行きの荷物が1つ減りました。
(準決勝にイングランドが勝ちあがった時用のイングランドレプリカは持参です。これも無駄になる可能性大。)
予選ラウンドを含めて日本は4試合を戦ったのですが、そのうち1.5試合しかTV観戦出来なかったのは悔いが残ります。
まぁここからは気持ちを日本代表モードからW杯観戦モードに切り替えて明日日本へ向けて出発します!

しかし韓国の勝利アジア代表とは言え、素直に祝福する気分にはなれませんでした。
ポルトガル、イタリアを撃破した韓国、トルコに破れた日本。
この結果だけ見るとかなりの違いがあるように感じられます。
それと韓国のサポーター。このある種宗教がかった気合の入れ様は、日本のサポが宮本のフェイスガードをしゃれで真似て応援している風景とは全く違いますよね。
韓国のあの雰囲気こそまさにホームとアウェイを作り出しているように思いました。
スペインも韓国の餌食になってしまうのか…。

W杯の試合も残すところあと7試合になってしまいました。
残りの試合も好ゲームであることを期待します。

終わり。