2010-01-01から1年間の記事一覧

12月12日(日)

この日自体の天候は悪くなかったが前週が大雪だったのでコスモスポーツを予約しておりフットサルをした。 人数が思ったほど集まらず10人ほど。最終的にも12人だったかな? でも楽しくサッカーができました。やっぱサッカーは楽しい!! みなさん一緒にサッカ…

12月5日(日)

オランダで練習試合予定が雪の影響でグランドが使えずコスモに変更。前日が忘年会にもかかわらず(3次会に行った人も多数参加)18人ぐらいあつまりました。 この日はOくまさんが最後の練習かもしれないとのことで最後は胴上げ。 あっ!!最後にシュート決め…

11月14日(日)試合

前日は大雨。当日はかろうじて雨は降っていなかったが前日ずっと降っていたのでグランド貸してもらえないだろうと思いつつEspritアレーナ横グラウンドに行った。 グランドは芝なのにぐちゃぐちゃで芝の意味をなしていない。 でも貸してくれた 笑24,5人いた…

11月7日

昨日は天気は悪かったが18人集まってVenlo郊外のサッカー場を借りて試合形式を中心に練習。 今週末は試合なので良い練習になりました。最初雨が降ってどうなるかと思ったけど後半は雨もやんだので良かったです。 今週末も雨で中止だけはならないことを祈りた…

10月31日(日)

冬時間に変わったからか天気が良くなかったからか、3連休のなか日だったからか人の集まりが悪かった。 なんと7人・・・ で天気も悪かったのでコスモ案が浮上。しかしコスモは13時まで予約でいっぱいとのこと。ラインパークもとりあえずできそうだったので5対…

10月10日(日)体育の日

お疲れ様です!昨日はVenlo郊外の街での初公式練習でした。この写真を見てください。 こんなきれいなところでサッカーができるなんて幸せです! 天然芝が6面ぐらいあって隣には別のサッカーチームがありそちらも4面ぐらいあったかな?ほんと良い環境です!元…

9月19日(日)

天気は曇り。肌寒い。まぁサッカーやるにはちょうど良い気温かもしれないがピッチが濡れている時期になってきたので足元がドロドロに。と言っても筆者はこの日は子連れで寝てくれている間しかサッカー出来なかったのであまり汚れませんでしたが・・・まぁた…

9月12日の試合。

気付けばブログを1ヶ月以上も更新してなかった・・・というかそもそも私はただのREDS平メンバーですがなぜかサッカー日記をずっと書いてます。ただの趣味ですなぁ〜笑それは横に置いておいて昨日はFCFJさんと試合でした。フランクフルトより遠征して頂き本…

8月1日(日)

一日前(7月31日)はフランクフルトで大会があったため昨日はチームとしての練習は休みでした。(ちなみに大会は2位だったそうです!!) 筆者は所用で大会に行けなかったので行けない人+ボールを蹴りたい人で非公式練習を昨日行いました。 いつものライン…

7月19日

昨日は試合でした。 結果はよくわかりませんが勝ったのではないでしょうか? 20分4本、最後は紅白戦を行いました。 昨日はためしに動画を携帯で軽く撮影してみたものの良く考えたらこのブログにUPできなかった・・・ということで写真もなしですが昨日はさわ…

先週末の練習

暑い!Hot!Hot!!暑すぎます・・・ 30度ぐらいありました。筆者は前日子供の運動会もありそこで日焼けをしこの日も日焼け。非常に暑かったです・・・ 今週もづっと暑く雨が恋しい日々です。今週末は練習試合ですが暑さで倒れないようにみんな頑張りましょう…

先週末の練習

WMが始まって日本代表が予選突破をしましたが皆様いかがお過ごしですか? 今週は天気が良いですが先週末はこんな感じでした。日本にいる方は懐かしのラインパークですよ〜笑 ではでは残りWM楽しみましょう!!

5月30日の練習

昨日の練習はなんと10時に集まったのは8人でした。REDSメンバーでグラーツまで日本代表xイングランド代表を見に行ったメンバーが5,6人?いたのと大雨だったのと最近新しいメンバーが増えていないのといろんな要因があったんだと思いますが8人でした…

2月28日

先週末がEURO Jだったからかはたまた天気が悪かったからかめっちゃ集まりが悪かった。 7人?程しか珍しく集まらず最初はパスゲームで体を温める。 めちゃくちゃ強風の中いつもの隣のドイツ人おじちゃんチームと一緒にゲームをさせてもらいいつものごとくREDS…