8月1日(日)

一日前(7月31日)はフランクフルトで大会があったため昨日はチームとしての練習は休みでした。(ちなみに大会は2位だったそうです!!)
筆者は所用で大会に行けなかったので行けない人+ボールを蹴りたい人で非公式練習を昨日行いました。
いつものラインパークで試合に行かなかった人5人と試合に行った人5人が集まり10人でミニゲーム大会。5対5でいろんなルールをつけてゲームしました。これが面白く非常に盛り上がりました!いろいろなルール作りをするのが大好きなSさんを筆頭にゲームごとにいろいろなルールを決めました。
例えばゲーム中に「ボール!」と言うのを禁止し、言ってしまった人は罰ゲームで決められたところまでダッシュしその間味方は一人少ないままゲームをしなければならない、他には利き足以外の足を使ってゲームしなければいけない、あとはパスをして味方にわたるまでの間に両手でパチンとしないといけない(これもしなければダッシュ)等々盛り上がりました。
またみなさん次回の非公開練習までにおもしろルールを考えてみてください。

あっ非公開じゃなくて非公式でした。まぁどっちでも良いか??笑

おわり。