2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の紅白戦

今日はL○Uアレーナ横グラウンドを予約して紅白戦をしました。最近人数も多かったのでたまに広いちゃんとしたとこでやるのは良いですね。 3ゲーム(30分×3)、1ゲーム目東西対決、2ゲーム目年齢別対決(YOUNG VS ADLUT)、3ゲーム目東西対決を行いました。 驚…

今日の練習

今日は27人ぐらい?集まりました。好天?に恵まれ12月の半ばにしてはすごい人数でした。(と最近いつも書いている気がする)あっちなみに数人REDS出席簿にチェックしていない方がおりました。出席にしてませんので心当たりの方は以後お気をつけを。 それと出…

今日の練習

今日も20人を越すメンバーが集まりました。さらに新しいゴールもでびゅー。今は亡き?O野田氏が壊した?ゴールポストもお疲れさまでした。 今日は2チームに分けての通常ゲーム。やっぱり見所は最後のVゴール。(誰も見所と思っていないかもしれませんが)T山…

忘年会

昨日は忘年会でした。本年は新しいメンバーも増えたこともあり非常に新しい発見があった夜でした。ジ○コ選手のおもしろい話、GトウとT山氏が同棲するかもしれない話、エロ林さんのおもしろい話と盛りだくさんでした。今回来れなかった新メンバーの方もいらっしゃ…

29人!!

今日の練習参加者は見学の子供も含めてなんと29人!!最多記録ではないでしょうか?しかもこの時期にこの人数とはRE○Sも大所帯になったものです。 しかし異常気象からか今日は11月の末と言うのに17,8度もあったらしく変な天気でした。まぁ暖かいほうが寒いよ…

3位!!

昨日は毎年恒例のEURO JAPAN CUP。今年はフランクフルト、ブリュッセル、アムステルダム、ロッテルダム、パリ、デュッセルドルフ3チームの計8チームが出場しました。DUSが3チーム??と思った皆さんのために説明しましょう。我がRE○S、Ga○zさんはわかると…

今日の試合's

疲れた・・・最後の10分は両足がつるかつらないかの瀬戸際でした。Ga○zさんに勝てなかったのが悔しいですが良い勝負ができたのではないでしょうか。来週の大会に向けていろいろポジションのテスト、個人は来週に向けての課題が見つかったかと思います。そう…

ファンタジーサッカー

Jリーグも終盤に差し掛かってきましたがREDSメンバー(元の方々も含む)でYahooのファンタジーサッカーで勝負をしてます。→ここ 興味のある方はぜひぜひ参加してください。今シーズンは練習がてら来期から本気勝負でも結構です。興味のある方はREDS IT担当ま…

人数が!?

11月に入りましたが皆さん如何お過ごしですか?日本の元REDSの方々も元気でらっしゃいますでしょうか?こちらDUS REDSは11月にもなったにもかかわらず昨日見学者も含め29人も集まりました。昨日は最高気温が10度前後でそれなりに寒かったにもかかわらず・・…

冬時間+α

今日の練習に集まった順を上位何名か書きたいと思います。 1位 9時ごろ S牛 練習がしたかったので早くきた。 2位 9時15分頃 K谷氏 朝仕事があって終わって練習に参加したらその時間だった。 3位 9時20分頃 S石氏 I田氏 いつもどおり。 4位 9時30分ごろ T下氏…

予想

今週末から冬時間ですよぉ〜今年は誰が朝連来るかなぁ〜昨年は部長がアナウンスしたにも関わらず間違えていた人がいたなぁ〜K幡氏だ!!おととしはN井氏。その前の年はH谷川氏。ワタクシの毎年の楽しみなんでみんな余計なことは言わないよう〜に(笑) ワタ…

練習

昨日の練習は新人さんが3人増えてなんと28人!!数年前のREDSでは信じられない人数です。2チームにしても多すぎるので3チームに分けて勝ち抜けor10分間で引き分けたら入れ替わるという方法でゲームをする。このゲームではすぐに点を取られると一瞬にて終了…

ロケフリ

海外にいても日本のテレビを見れる今年筆者も導入したブツを紹介します。 ソニーのロケーションフリー。もし日本の実家かどこかに録画できるHD/DVDデッキなどがあればネットを通して海外からでも予約録画できます。しかも自分の実家等に設置できれば地元のロ…

コメント書いてくれる人の予想は大体つくけど。

昨日は試合だった。2週連続なんてめっちゃ久しぶりではないだろうか。結果はまず負けなかったことは良かっただろう。新ユニでまだ無敗記録更新中。(注:ソフトボールを除く) FWに君臨していたA川氏が昨日の試合で最後。日本に帰っちゃうらしい。まだまだF…

日曜の試合

香港ス○ーズとの試合ですよぉ〜。(Ga○zさんとの試合はなくなったそうです) 皆さんラ○ンパークに集合しないように。

無題

なんか下の日記にコメントが増えてきたのでまた新たに日記を書くことに。・・・・ ・・・・・ ・・・・・・特にネタがあるわけでなかった・・・とりあえず 播戸竜○ 代表定着してくれ〜!!あっもし日記書きたい人がいたらユーザー名とパスワード教えます。た…

お久しぶりで・・・

なんか気付いたら一ヶ月ぶりの更新になってしまった・・・その間にソフトボール大会(惨敗・2敗)、筆者の軽いぎっくり腰とイベントが盛りだくさんであった。そして今日はブ○ュセルさんをホームで迎えての試合。前回D二郎君の活躍で勝利したが今回はどうな…

番外編

今日はソフトボール大会の抽選日。 抽選会場へいざ気合を入れようとシュミレーション中にソフト部道具係?のT氏よりSMSが。右手でケ○を掻きながら左手でつかむと良いくじを引けるとか。実践しようかどうか迷いながら 抽選会場へ。 いつものごとく2チーム出…

昨日の練習

昨日の練習は悪天候の中25人?ぐらい集まった。終始雨が降っていたがサッカーバカ達には関係ないらしい・・・最後に書くべきところを最初に書かせて頂くが昨日の最後のVゴールは筆者が相手DFのパスを掻っ攫って無人のゴールへ流し込んだものだった。それが筆…

今日の遠征試合

2週間ぶりに練習かと思っていた矢先ブリュッセルに遠征試合をしてきた管理人です。 7:15に集合、7:00にF原を迎えに行く予定が6:50になって腹が・・・・7:10にF原を迎えに行き7:15ぎりぎりに集合場所へ。 集合したら数人がパスポートを…

昨日の練習

最近新メンバーが続々と入ってくる。嬉しい限りですね。 昨日は4人。先週も2人。REDSも充実してきましたねぇ〜(オレハダレヤネン) ということで人数も多く、ついでに部長も副部長もいなかったのでこっそりMFに戻ることに(笑)でもやっぱりサイドをかけ上げるのは…

今日の練習

気まぐれ日記にようこそ。 朝からN部長はSネタ絶好調(書くなといわれたら書きたくなる性分で・・・)まっいつものことですが・・^^ 今日は18人。先週は死ぬほど暑かったが今日は結構涼しかった。だから人数も多かったのか!?新メンバーも2人入り充実した…

オーストラリア戦のウルトラ〜

マルタ戦のウルトラ〜〜

今日の練習

またまた日記の間隔が開いてしまいました。今日は自称エースのS.T氏が日記に書いて欲しそうだったのでとりあえず書きます。N氏のご子息のK君のナイスボディスルーパスを受けたT氏。 思いっきりシュートをはずしました・・・練習あるのみ。私も人のことは言えないが・・・・

今日の練習

久しぶりの日記です。徐々に仕事も落ち着いてきたのでまたちょくちょく日記を書かかせてもらいます。 先日の木曜日が祝日だったため連休を取ってどこかに旅行に行っている方も多く参加者は少ないかと思っていた。がしかし22人+犬も集まった!(小学生を含め…

今日の練習

今日は雨。しかもイースター。 集まったのはなんと5人!!まぁたまにはこういうのもええか!?で11時ごろまではボールを蹴ったり4対1をしたりで万全のウォーミングアップ。11時ごろいつもとなりでゲームをしているドイツジンおじいちゃんチームがやってきて「いっし…

先週末の試合

突如決まった練習試合。 Rh○in Studium横のグランドでBo○nチームとGa○zと練習試合。 まずBo○nチームと。押し気味に攻めつづけるもなかなかシュートまでが行かないRE○S。やはり大きいグランドでやりなれていないのもあってか強いパスができなかったり長い距離…

今日の練習

今日はF木友人チームとラ○ンパークで練習試合をした。うちは約20人集まったので2チームに分け順番に20分ハーフで試合をした。結果は・・・覚えていない・・・(苦笑)まぁでもいつもの練習と違い11人でポジションを決めて練習できたので意義のある練…

昨日の練習

なんと昨日は25人も集まった!!と言ってもREDSメンバーでない飛び入りの方が計4人いたのだがそれでも21人は集まっていることになる。 25人もいたので12人対13人。ちょっと多すぎたかな。密集しているところが多々あったのでぐちゃぐちゃという印象。次から…