先週末の試合

突如決まった練習試合。
Rh○in Studium横のグランドでBo○nチームとGa○zと練習試合。
まずBo○nチームと。押し気味に攻めつづけるもなかなかシュートまでが行かないRE○S。やはり大きいグランドでやりなれていないのもあってか強いパスができなかったり長い距離を走ってのトラップやパスミスが多い(これは俺のことか??)そんなことで結局前半は0−0。後半同じように攻めつづけるがなかなか点までこぎつけないRE○S。その均衡を破ったのはこの人。ゴ○ウ!(ゴクウじゃないよ)ミドルレンジから強烈なシュート!上のバーに当たりゴールに吸い込まれる。結局1−0でRE○S。の勝ち。課題が多々見つかったRE○Sでした・・・
2試合目。同じ地元チームのGa○zと。先月の試合で4点取られて大敗していたのでみんな気を引き締めていたのか互角の戦いをする。前半ここでまたこの男がやってくれた。ゴ○ウ!!(ゴクウじゃないよ)キーパーを良く見てミドルレンジからの少し浮かしたシュートがきれいにゴールネットを揺らした(だったよね?ちがったっけ??)さらにその数分後倉○氏の強烈なミドルシュートが炸裂!キーパーにはじかれたがそこにRE○S初心者組の館○氏が詰めていた!一旦トラップでキーパーの横にボールを出し左足で落ち着いてゴールに流し込む。(館○氏いわくキーパーの股下を抜いたらしいが真偽の程は誰も知らない…)前半終了前になぜかFWで登場し和製アンリ〜と自分で言いながらピッチにたった10番CAPがキーパーと1対1にという場面もなぜかキーパーに先にボールに触れていたりハンド気味のプレーもご愛嬌。そのまま前半終了。後半Ga○zに押されこまれる場面もあったがなんとか守り抜き2−0で勝利!RE○Sの2連勝は久しぶりのことではないだろうか・・・
勝利したが筆者にとっては課題が多く残った試合だった・・・(反省)