ガラガラのスタンド

今日から始まったW杯決勝トーナメント。
早速その初戦に登場したドイツは予想通りのつまらない試合をしながらもベスト8一番乗りに名乗りをあげました。
つまらない試合でしたが、私のお気に入り猫背ノイビルが得点を挙げたことだけが唯一救いのゲームでした。
しかしこの試合が行われた韓国のスタンドがガラガラのこと…。
どんなにか面白くないだろうと思われた日本開催の試合でも満員だったことを考えると腹立たしく感じる日本の人が多いのではないでしょうか。

フランス、アルゼンチンに続きポルトガルまで1次リーグ敗退。
このつまらなくなりそうな決勝リーグを盛り上げるのは日本の躍進以外にありそうにありません。
欲は言いません。とりあえずもう1つだけ勝ってくれ〜。

終わり。