クラブワールドカップ

ガンバ大阪×マンUクラブワールドカップ準決勝をTVで見た。結果は3−5で完敗でしたが得点差以上の差が感じられました。ただパスサッカーで崩す場面もみられたのですごい楽しみて興奮してみれました。さすがと思ったのは遠藤の必殺コロコロPKをコロコロさせず速いボールをけらせたファンデルサール。遠藤のコロコロPKはキーパーの動きをぎりぎりまで見て逆サイドにコロコロとムカつくボールをけるPKですがファンデルサールは動かなかったようです。さすがですねぇ〜
最初のチャンスはG大阪が遠藤からのスルーパースを播戸が抜けてファンデルサールと一対一に。角度はなくはじかれましたがこれが決まっていればもっと早くマンUの闘志に火をつけまた違う試合結果になっていたかも!?
まぁでもG大阪は守備を完全に崩してのゴールはなかったのでその辺がもしできていればもっと世界との差は縮まるのでしょう。
しかし何より興奮して途中寝ることなく見れたのがよかった。

次回からは新IT担当M氏の日記が見れるかな!?