10月13日(日)の練習

もう嫌な季節がやってきました。
この日も曇ってて小雨が・・・それが影響してかいつもより少し参加者が少なくて15名。サッカーするには全く問題ないぐらいの小雨でしたので皆さん、この長い長い暗い暗いドイツの冬を楽しむためにサッカーしましょう♪
ということでこの日もパス回しゲーム、シュー練、センタリングシュー&ディフェンス練を軽く行ってからのミニゲーム
この日は人工芝(大)の使える時間が限られていたのと人数が少し少なかったため人工芝(小)でのミニゲームを楽しみました。フルコートでももちろん楽しいですがミニゲームは走る距離が短いのでその分攻守の切り替えが早く楽しいです!
野球部出身の自分としてはどちらもまんべんなくやれれば良い練習になりそうです。個人的にはシュートチャンスをことごとく外し・・・ゴール前でかなり焦っているような感じです(汗)
どうやったらゴール前で冷静になれるのだろうか・・・・経験だろうか?それとも性格?誰か教えてください(´▽`)