9月15日(日)の練習試合

この日は練習試合でした。
相手はフランクフルトさん。早朝からの試合にもかかわらず遠征していただけました。ありがとうございました!ちなみにこの日はグランドの関係で8:30集合9時キックオフ、25分3本で10時半には場所を開けないといけないという条件でした。

参加者は23人ぐらい?GK I下さんの送別試合でもあったのでI下さんはもちろんフル出場でGK。あとは人数に余裕があるので順に交代で出場。結果から言うと3本合計で4−0。無失点なのが良かったのと4点取れたのは素晴らしかったです!強豪フランクフルトさんもベストメンバーではなかったですが無失点で勝てたのは大きいですね!ただこれでI下さんが本帰国されるので正GKがいなくなる・・・のは痛すぎます。ここ数年はずっとGKは問題なかったのですが昔もGKいない時代がありました。実は数回ですが私も練習試合でGKやったことあります。しかしGKは難しいですよねー。横への反応もそうですけど飛び出すタイミングとか経験が大きいですしね。

と試合のことはここまでにしてこの試合のあとは恒例の狭い人工芝のグランドに移動してミニゲーム。REDSの原点はミニゲーム?なので楽しいです!(´▽`)3チームに分けて勝ち残りでゲームをしました。やっぱサッカーは楽しいですね!