11月23日(土)のレッズ プレミアムカップ



2度目となるREDS主催のプレミアムカップ
今年は4チーム参加して頂き合計5チームでの大会となりました。参加チームはFCFJ&四十雀 (フランクフルト)、FC GATZ (デュッセルドルフ)、FC Reeperbahns(ハンブルグ)、FKタマシー(モスクワ)、REDS(デュッセルドルフ)の5チーム。
12時開始で人工芝と土グラウンドを使用させて頂き30分総当りで試合を行いました。場所はDSV04のグラウンドをお借りしました。


詳細はキャップがFBに掲載していたとおりですが結果は次のとおりです。


第一試合:対Gatz
1−0(勝ち)


第二試合:対タマシー
0−2(負け)


第三試合:対FCFJ&四十雀
0−2(負け)


第四試合:対Reeperbahns
2−1(勝ち)


の勝ち点6で三位!


正GKのIさんが本帰国されて以来悩まされているGK問題は1試合ずつ交代でやることとなりました。
個人的なことを書くと二試合目にGKをしましたがゴールキックが遠くに蹴れないのが問題・・・他の方も結構そうでしたがうーん。普段からあまり飛ばないがさらに飛ばない気がする。
ペナルティーアリアに魔物が住んでいるのか??


そんな中でも1試合目のGatzさんに勝てたのが大きかったのではないでしょうか?永遠の?ライバル?であるGatzさんとの試合はいつも気合が入ります。デュッセルダービーというのもあるのでしょう。Gatzさんとは今後も切磋琢磨して良い試合ができたらと思います。


みんなそれぞれ課題があると思いますが楽しく上達してまた良いゲームができればDUS生活も楽しい思い出になるかと思います。


REDSのメンバーはホストということもあり皆さんそれぞれいろいろな役回りをこなされてましたが幹部の皆さんは大会の準備にかなりプライベートの時間を削られたことと思います。本当にご苦労様でした!<_ _>


そして夜は打ち上げ!
腹が減りすぎて19時まで待てずラーメンを二玉食べてきた人、Nissin Sobaを食べてきた人、いろいろいましたがやはり打ち上げではあまり食べれていなかったようです(笑)
さらに机の下では何もしていないのに足をつりそうになっているメンバー数人
(笑)うちは20人いてこんな感じなのに他のチームの方々は4試合を少数精鋭で戦った方々はもう足が動かなかったのではないかと思います。まぁでもホームの利点ですよね?笑


さらに次の日は通常練習でしたが13人ほど集まりました。ほんとサッカー馬鹿か暇人の集団です(笑)


ということでこれからもサッカーを楽しみましょう♪