岩下ペアーパリへ行く

最近更新をさぼり気味です。
今日はちょっと楽をさせてもらい、岩下ペアーパリ珍道中記を掲載します。

4月23日:出発の日、朝が早く結構眠たい中無事列車に乗ることが出来、良かったと安心していた所、乗り物酔いが激しい僕は、すぐさまダウンし、列車の中で睡眠をとることになりました。
そして起きれば、もうパリについており、「おぉ〜〜っ!パリだぁ〜〜〜っっ」っといつものテンションに返り咲きました。
そこからは、毎度おなじみのジェスチャーと片言の英語で勝負し、カバン屋のおじさんに聞きチケットを購入し、ホームまで着く事が出来ました。
しかし、ここでどの電車に乗らなければいけないのかさっぱり・・・。がっ!!いつもの様に聞いて見るとあら不思議。
リヨン駅まで連れて行ってくれました。
そこからは人から人へと荷物の様に渡され続け、無事目的地に着く事が出来ました。
そして、いざ、チェックインっと動くが場所が分からず、1時間位さまよいました。
チェックインを済ませて、今日は何処に何があって何に乗りたいかの下見で歩きに行こうということになり歩き回っていたら、いつの間にか荷物が持てない状態で、歩くのも大変になっていたのです。
これはまずいと一旦荷物を置きに行き、さぁ行くぞと思われたが、結局また荷物が増え、という感じでその日は過ぎて行きました。

4月24日:今日は朝から張り切って行こうの気分で、ご飯を食べに行きましたがめちゃくちゃ人が多く、中に先にはいりそこで済ませることになりました。
そして、乗り物を乗りに、まず、ジェットコースターだっ!と急いで行き、FIRSTPASSもいらない状態で乗り、やったぁ〜〜っと思いきや、めちゃくちゃ怖く、降りてからもう死にかけになっていました。その日はFIRSTPASSも全然取る必要も無く、行く順番が良かったのか色々な物にスムーズに乗れ満喫した日でした。
晩御飯も、ミッキーなどと一緒に食べたんですが、もの凄くまずいっ・・・。泣きそうでした。

4月25日:今日は朝を食べるために開店と同時に中へ入り、無事美味しいパンを食べることが出来ました。
ホテルが高いので少しでも気晴らしにとジャムを40個位持って帰りました。重たすぎてちょっとしっぱいかなと思われる朝でした。
昼にパリ市内のホテルにチェックインすることが出来、(毎度おなじみ歩いて5分の所を1時間ぐらい迷っていましたが・・・)昼食を取り、いざ、エッフェル塔!!を目指し、また歩きに行きました。
凱旋門も見て、エッフェル塔も見て、満喫したのですが、帰りに電車も無事に乗り、駅もちゃんとおりたのですが、駅がおおきすぎたため、迷子になり、外に出ても、全然違う所をさ迷い、無事ホテルに着いたのが、やはり駅に着いてから1時間以上たった後でした。晩御飯はルームサービスを頼もうといっていたので、間に合って良かったとおもっていたのですが、これがまた最悪で・・・。晩御飯は常に最悪な物ばかりでした。

4月26日:疲れていたので10時位まで寝て、ホテルを後にしたのですが、雨・・・。
傘ももっていないのに最悪だぁ〜〜〜っでした。今回はスムーズに行き、NORD駅にもちゃんと着き、ステーキを食べに行き、満喫しました。 Dusseldorfに9時30分に着き、晩御飯を萩原さんと食べに行きましたが、これがまた美味しくて、だったんですが、明日も朝が早いというのに、食べ始めたのが、23時を回っていた!!悲劇に等しい時間でした。帰ってすぐに布団に入り、試合のための体調を整えました。

とまぁ毎日が大変で、ずっと頭がクラクラしていた旅行でしたが無事に帰って来ただけでも凄いことだと僕自身感じております。

終わり。