フェイエノールト UEFA杯優勝

皆さんニュースなどでご存知と思いますが、小野伸二所属フェイエノールトドルトムントを決勝で下しUEFA杯で見事に優勝いたしました。
(ビデオ希望の方、今ならまだ決勝の模様残っていますので声をかけて下さい。)
UEFA杯はCLのおまけみたいな大会ですが、フェイサポが優勝が決まった後で涙している姿を見ると、まんざら捨てた大会でもないことがわかりました。(実際チケットも入手出来ない程の盛況でしたし…。)
稲本アーセナルはプレミアで優勝しましたし(本人は一度も出場していませんが…)、これで中田パルマがイタリア杯で逆転優勝でもしようものなら、本当に海外での日本選手の活躍がされた年になりそうです。
ドイツにも来シーズンあたり日本人が来て欲しいものです。

今週になってW杯のチケットが手元に届きました。
確かにチケット1枚、1枚に名前が刷り込まれていますが、これを入場者全てにチェックしていたら、入場が終わるまでに何時間かかってしまうのか?と心配になってしまいます。