ドイツピンチか?

「こんなところ誰も見に来ないだろう」とひっそり書き始めたサッカー日記でしたが、意外と色々なところから反響を聞いてもう少しまめに更新しなければとプレッシャーを感じているこの頃です。
「私も執筆したい!」と言う方がいらっしゃればウェルカムですので是非ともお申し出下さい。
更新の方法などをお教えいたします。(もしくは題材をいただければ私の方で更新させてもらいます。)
サッカーと関係のない内容でも全くOKです。

5月18日(土)レバークーゼンまでドイツvsオーストリアのW杯前最終調整親善試合に行ってきました。
「チケット完売」の割りに空席が目立つ中、ダンサー、キリン、大玉転がし、バク転野郎、貴婦人などが登場した全く訳のわからないセレモニーの後試合は始まりました。
試合開始直後はオーストリアの右サイドを使った上手い攻撃から何度かチャンスをつかんだものの、クローゼが得点をあげるとダイスラー中心に中盤を支配しはじめて一方的なドイツペース。
そんな前半30分頃相手DFとの接触からダイスラーが負傷退場。
結局W杯出場することが出来なくなってしまうことになりました。
そんな中、練習試合ということもあるのかFWのヤンカーは時折良いプレーは見せるもののフィニッシュではずしまくりスタンドからは失笑がもれるほどでした。
後半からはヤンカーに代わり、もう1人の問題児ビアホフが出場。
やはり得点をあげることが出来なかったものの、ビアホフの影武者(?)ビアホフカ(ん?ビアホフか?…。調査したところ1860ミュンヘン所属ということがわかった。)が得点していたのは観戦していた私も思わず笑ってしまいました。
(結局今日の日記はここだけが書きたかった…。)
また、この日途中から出場していたハインリッヒも、「本来の力を出し切れないから…」との理由から代表を辞退してしまいました。
しかし本当にドイツはピンチになりました。
でも、少しはドイツが予選から苦しむところを見てみたいと思っている私だったりします。

おわり。