サッカーじゃないけど

昨日は朝5時過ぎに起きた。なぜそんなに早く起きたかと言うと昨日が1ヶ月練習してきたソフトボール大会の当日だったから。なぜ5時過ぎに起きたかと言うと第一試合から試合だったので7時に現地集合してグランド作りをしないといけなかったのと一人車で迎えに行かないといけない人がいたからそんな時間の起床となった。そんな日に限ってなぜか早朝から検問に2回もあってしまった!(笑)独にきてはじめての検問!そんな日に限ってパスポートを持っていない(笑)実は僕の免許書がUKの古いタイプの物で写真がない!だから本人という証明にならない。ということは本人だと証明できるものが必要。そういうものはパスポートしか持っていない。ということでいつも持ち歩いているのだかソフトボールに行くのにパスポートはいらんやろと思い家に置いてきてしまっていた・・・でもなぜか飲酒検問だったのでとやかくは言われなかったので良かったけど。
さて肝心のソフトボール大会第一試合。何とか13−5で勝ち、次の試合に最低+2,3点はないと決勝に行くのは厳しそう。しかし相手は優勝候補のJ〇〇’s。また当ってしまった(笑)相手は第一試合で22−0だったかな、ぐらいで勝っていたのでなんとか接戦に持ち込み2,3点差をつけて勝ちたいところだった。相変わらず相手の守備は堅い。女性も守備がうまい!何回フライを取られた事か・・・。なんやかんやがんばって大量得点を防ぎ最終回6回を終わって0−5まだ何とかなりそうな点差。しかーし最終回にこちらのミスもあって7点取られ0−12でジ・エンド。
残念ながら予選敗退となった。そのJ〇〇’sは決勝でも20−0で勝ち優勝したようだ。一回で良いからJ〇〇’sに勝ちたいものだ。