バーレーン

6月3日大事な日。
アジア最終予選バーレーン戦がある。この日は18時半からPremiereでLIVEで放送されるらしく数日前にチームのメンバーに観戦希望者を募った。スポーツバーかアイリッシュパブで放送されるはずなんですが他のチャンネルで他のサッカーの試合とかがかぶっていたら見せてくれない可能性があるのでチェック。幸いやっているのはEURO SPORTでトゥーロン国際大会(サッカー)が放送されるぐらいだった。そこまで注目度は高くないだろうと思っていた。
当日18時集合にしていたので30分前に周辺散策して見れそうなところをピックアップするつもりだった。しかし仕事が少しおしてしまって周辺についたのが17時45分。早歩きで店を回ってるところで一つ目の店から出たところででかい日本人が!おおっ!とビックリすると今リハビリ中でミニゲームでゴール前に立たれるとゴールができない守護神のようなDFな方が。駅から私を見つけてついて来られていたそうな。私が早歩きだったのでリハビリ中のHさんは追いつけず店の中から出てきたところをようやく捕まえたというわけだったようだ。Hさんと一緒に順番に店を見て回り集合場所へ。5,6人集まったところで集合場所から近いアイリッシュパブへ。ここはイラン戦でも観戦したツキのない場所かとも思ったがそんなことはお構いなし!18時30分から放送があるから見せてくれと言ってOKをもらっていたのでぎりぎりまで本当に見れるのかドキドキした。そんな中S氏(S社の社長)がアイリッシュパブの店員のイギリスネエちゃんにドイツ語で「早くチャンネルを替えて見せてくれ」みたいなことを言っていた(そんな感じ?)少しビックリした感じのネエチャンはひるみながら「私はドイツ語はよくわかりません」と英語で言っているように見えた。しかしS氏は続けて何か言っていたが私は聞き取れなかった。(18時15分ごろ)ネエチャンが注文を取って戻ってきた後、S氏はまたドイツ語でまくしたてた。今度はネエチャンも「わかった」と言ったような感じだった。(18時20分ごろ)その直後N君にとりあえずテレビのチャンネルをかえてもらうよう依頼したらもうPremiereが見れるようになっていた。直後店員のおっちゃんがきてTVをさわろうとしたら「ん?映っているじゃないか?」と言いながら去っていった…S氏の口撃が効いたのかたまたまかよくわからなかったがとにかく良かった。
18時35分より日本対バーレーンの放送が開始!柳沢の1トップに2列目が中村と小笠原。ボランチに中田が入っていた。ネットのニュースで読んだとおりの布陣だった。前半危ない場面もほとんどなく押し気味に試合を進めていた。みんなビールやら飲み物を飲んでいるだけだったのでつまみがほしいと思いポメスを注文しようと思いネエチャンが来た時にポメスと自分のビールを頼んでいた瞬間みんなが「うぉー!いえぃーい!」と言っているではないか!あかん!ゴールシーンを見逃してもうた!誰が決めたんや!わからなかったのでN君に聞いたら小笠原だったようだ。見逃すなんて最悪だった・・・。しかも後で届いたポメスはどうしたらこんなにまずいものができるんだと言うぐらいおいしくなかった。ちなみにその後に頼んだチーズナチョスも湿っていておいしくなかった。と言うことで試合内容は皆さんご存知だと思うので省略します。結局その後LIVEでゴールシーンを見ることなく(悲)1−0で勝利したのであった。
おわり。
IT担当Nさん日記書いてなぁ。
*結局いろんな人が集まり14,5人集まりました