チャンピオンズリーグ

先週のチャンピオンズリーグ(11月23日)見に行ってきました!シャルケPSV戦!チケットがタダで手に入ったのでこの日独身のNさんと言ってきました。
車をNさんが出してくれたのですが結構外が寒くなっている中、夏タイヤ走行で死へのドライブとNさんがおっしゃる中での観戦ツアー(笑)うちの車も(いまだに)夏タイヤなのでどちらにしても同じなのですが・・・
いつも通りしょうもないことや下ネタを連発するK氏。ナビを一応してとNさんに言われているのにひたすら地図を見ずに話をしているB型K氏。Nさんに血液型を言うとやっぱりぃ〜と言われちゃったK氏。ほんま何もしなくてすんません(ペコリ)
無事何事もなくVELTINS ARENAに到着。(スペルがぐちゃぐちゃな気がするけど気にしない気にしない・・・)超すごい霧の中駐車場からスタジアムまで歩く。帰り道車が見つからないと困るからと2人して後ろを振り返り振り返り確認しながらスタジアムへ(2人とも小心者なのだ・・・)席はなかなかいい感じ。なんと言ってもタダやしね(笑)
PSVはオランダリーグで首位を走るチーム。去年は韓国のパクチソンもいてチャンピオンズリーグベスト4(やったかな)まで行ったチーム!でも今年は知っている選手はコクーぐらいだ。あとはブラジル人らしき選手が数人。シャルケも知っている選手はそれなりにいるけどいまいちパッとしない気が・・・まぁタダやしエエですわ(笑)
そんなことで試合開始。PSVも一応ACミランを押さえて首位のチームとは思えないぐらいしょぼい・・・シャルケもミスは多かったが(特にクラニー)ホームの利なのかずっと押し気味に試合は進む。結局うまいのは10番のブラジル人リンコーン。彼がいなかったらこのチームはどうなるのだろう・・・という感じ。6番のトルコ代表ALTINTOP?もサイドバックのくせに自陣でもドリブルばっかり。危なっかしくて見てられない。(こうしたらダメなんだと勉強になる(笑))そんな感じだったが結果は3−0でシャルケ。(2PKやけど)一応次につながる勝利だった・・・
シャルケに興味はないが勝ち進んでくれれば次の対戦が面白そうなチームとだったらまた見に行こうと思う。あまり面白ネタはなかったが隣に座っていた10代のシャルケファンがずーと叫んだり俺に話しかけてきたり(シャルケファン?とか聞かれた)彼が一番面白かった・・・

・・・・終わり

PS Nさん運転有難うございました。