秘密

北の国から秘密98」とかいう題名のドラマがあったような記憶がある。
ホタルとじゅんが富良野で大きくなっていく過程を追った、良いドラマだった。
ラーメン屋で店員の伊佐山ひろ子田中邦衛がどなる場面が名場面だと言われている。

そういういきさつもあってか、
8日の練習は久しぶりの屋外。
しぼむことをいとわない新式ゴールで、逆風が吹きまくる経済状況の中、
10数人ほど集まっただろうか。

集合の場で「秘密」が明かされた。

「貴公」と書いて、なんと読むのだろう?
長い間の疑問だったこの答え。

キコウーー平安時代の平家貴族っぽいしなあ。
タカコウーーまさか、これじゃああまりに単純だし。

などと、永遠のなぞ、未解決事件で時効かな?と危惧されていた。

タカヒロが正解だ。
なんだ、言われてみれば、と、みんなで納得。

各人の秘密が少しずつ暴かれ、仲良くなっていくのだろう。