野球ネタ 〜しかもローカル〜

サッカーがオフシーズンに入ってしまっているため日記に書くねたもないので、今日は野球ネタ(しかもローカル)で攻めてみます。
先日見つけた記事なのですが、サッカーで有名な武南高校の投手が、県大会の予選でノーヒットノーランを達成したとの事でした。
この記事自体はどーってことのないものなのですが、その投手のプロフィールを見て驚きました。
なんと彼は私と同じ小学校、中学校を卒業し、なおかつ私が所属していた野球少年団の出身だったのです。
私が所属していた頃から、もう25年ぐらい経とうとしているにもかかわらず、その少年団が存在していたことにびっくりでした。
家もかなりご近所だったに違いありません。
先日の日本帰国の際、当時私が住んでいた地にも足を運んでみたのですが、当時の面影は残っているもののかなりの建物などが新しくなっていたりして、しみじみとしてしまいました。

欧州サッカーはまだオフシーズンですが、日本のJリーグはすでに始まっています。
私のもう一つ大事なRedsはホームに6万人近いサポータを集めながらまたも負け。
この結果、まだ前期も終わっていませんが2部落ちすれすれのラインにまで落ちこんでしまいました。
もういい加減ドキドキさせるのはやめて欲しいものです。

何の落ちもありませんが、終わり。