6月15日(日)の練習、

この日は練習は休みでした。
と言うのも年2回恒例の日本クラブ主催のソフトボール大会がありました。
毎回REDSで出場しています。
といっても会社チームで出場されている方も多く、サッカーメンバーだけでは人
数が不足しているためREDSの誰かの知り合いなどの方々にも出場して頂いてます。


今回は前大会から本帰国などで出場できる男性が減ったため新戦力の発掘を
行いました。
また、今大会で2人の戦士がドイツを去ることになり、次大会はさらに新メンバー
が必要となりそうな状況です。
そんな中予選2位!!


おそらく私がREDSソフト部で出場するようになって最高位の結果ではないかと思
います。しかも無失点!
これは本当に最高の結果だったと思います。


決勝はなぜかいつもの?REDSに逆戻りしなんと引き分け、さらにじゃんけんで部
長が最後まで出し続けたチョキで負けるというネタ作りができた決勝戦でした。
最終的に結果は10位。


まぁ私としては新戦力の方々が多い中での10位は大変満足しています。


次大会は一桁の順位に行くこととじゃんけんはパーで攻めることを宣言します
(笑)


あとは決勝前にビールを呑めなかったのがおそらくみんなのエンジン切れを起こ
した原因かと思います(笑)